SSブログ

2014 徳島観光 ~4日目 後半~ [旅行記]

やっとこの旅行記も最後となります。
締めくくりは、浅草付近を見て回りました。

P5051911.jpg

隅田川テラスを歩いてみます。
赤すぎるんじゃないか?と物議を醸した吾妻橋。何年も経てば落ち着いた色になりそうですけど。

プラプラ歩いて、ビール好きにはたまらない?アサヒビールの本社ビルに行ってみました。
最上階に喫茶店があって、展望しながら休憩しました。

P5051913.jpg

ビールのジョッキをイメージしたデザインのようです。

P5051915.jpg

22階からの眺めです。
相変わらず天気は回復せず。
スカイツリーが見える方角は、大人気のため、諦めました。

P5051919.jpg

車を空港に停めているため、せっかくアサヒビール本社ビルなのにビールは飲めず。
サイダーで一休みです。
入場料などは不要なので、喫茶店感覚でこの景色が楽しめるのはお得な感じです。

丁度同じビル内で、披露宴が行われていたらしく、参列者の茨城から来たというおじさんと帰りのエレベータでお話ししました。タバコを吸うため、外に出ないといけないそうです。なんだか面倒ですね。


さて、激混みしている浅草寺へ向かいます。

P5051925.jpg

仲見世のお店に立ち寄っていると前に進みません。笑
人の合間をすり抜けて、どんどん前に進みます。

結局、人がすごくて常香炉の煙をすこし浴びて、お守り(厄除け)を買って仲見世付近のお店をちらっと見て帰ってきました。

P5051931.jpg

五重塔

P5051932.jpg

宝蔵門(本堂側から) うっすらスカイツリーが見えます。


tokushima_blog_19.JPG


少し移動して、遅いお昼で中華の大衆食堂みたいな所で酸辣湯麺を食べて、
銀座あたりを歩き、なぜか途中徳島のアンテナショップを見かけ、特にここに行きたいという所もないので羽田に向かいました。

早めに空港に着いたので、毎回恒例の飛行機撮影です。

P5051937.jpg

展望デッキが新しくなっていました。
あら、いつの間に。

P5051959.jpg

足元もライトアップされています。
暗い時間になったらきれいなのでしょうね。


あまりうまく撮影できなかったのですが、頑張って撮ってみたので載せておきます。

P5051939.jpg

P5051943.jpg

P5051965.jpg

P5051969.jpg


追加のお土産を買ったりしている間に、あっという間に時間が来て、
慌てて保安検査場をギリギリに抜け。
無事新千歳に到着しました。

さすがゴールデンウイークだけあって、手荷物を預ける人が多く、駐車場まで行くのも時間がかかりました。
なかなか普段は人が多い時期に旅行しないので、こういう時期の旅行も新鮮でした。
でも、やっぱり旅行は混んでいない時期が良いです。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

YAP

先日、久しぶりに羽田の第1ターミナルへ行きました。
展望デッキは第2ターミナルよりもいいですね。
by YAP (2014-08-23 07:01) 

koyuki

私はYAPさんと反対で、第2ターミナルに行くことがないので、機会があれば行ってみたいと思います。
展望デッキがオシャレになっていてビックリしました。
相変わらずうまく飛行機を写すことができませんが・・・。汗
by koyuki (2014-08-26 21:13) 

モッズパンツ

アサヒビール本社の展望喫茶いいですねー。いつか利用してみたいです。宝蔵門とスカイツリー良い感じですね。展望デッキの足もとのライトアップも素敵ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-09-28 22:23) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
レストランもありましたが、とっても高そうでした。
日帰りではなければ、是非ともビールを飲みたいです。
展望デッキのライトアップ、本当は写真よりもっときれいなんですよ。汗

tochiさん、makimakiさん、ソニックマイヅルさん、kaminews100さん、栗さん、かめぞうさん、八犬伝さん、大和さん、ネオ・アッキーさん、JIRI-さん、one_and_onlyさん、kemmさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2014-10-28 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。