SSブログ

2014 徳島観光 ~4日目 前半~ [旅行記]

ゴールデンウィークの旅行記も、やっと最終日に突入しました。
最終日は、ほぼ徳島観光ではありませんが、もう少しだけお付き合いください。

移動日なので、また羽田経由で北海道へ帰ります。
せっかく羽田で乗り換えなので、東京にも寄ることにしました。

P5051878.jpg

最終日の徳島駅前です。
あいにく天気が悪いですね。

行きと同じく、空港行きのバスに乗り、空港へ到着。
あまり時間がないのですが、最後のお土産購入と、空港をうろうろしてみます。

2010年4月に開港の新しいターミナルビルです。

P5051883.jpg

飛行機の翼に乗った、阿波踊りをするボルト人形たちが。
なんだか斬新です。

P5051885.jpg

展望ホールへ向かいます。
進んでいくと、タイムスリップしそうな廊下ですね。


P5051888.jpg

羽田行の飛行機が、搭乗準備に入っています。
離発着が1時間に2回程度なので、離発着する様子は撮れませんでした・・・。


当日中に新千歳行の便に乗るので、荷物も預けたまま東京観光です。
午前着の便ですが、夕方には再び羽田に行く必要があるため、あまり時間はありません。

今回もとあるお店に行くのがメインなので、浅草へ向かいます。

P5051897.jpg

東京も天気が悪かったです。

とあるお店の近くのカフェで朝ごはん。

tokushima_blog_18.JPG

トーストメニューが売り切れだったので、デザートのような感じになりましたが、
アップルパイと、スコーン、コーヒーをいただきました。美味しかったです。
なかなか素敵なカフェでした。

わずかな時間ですが、後半では浅草周辺を観光しますよ。



 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

YAP

浅草レポートも楽しみにしています。
by YAP (2014-08-20 08:26) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
浅草レポート・・・。ハードル上げないでください・・。笑
激混みの中、頑張って行ってきました。
レポートになるかわかりませんが、お楽しみに。汗

tochiさん、makimakiさん、八犬伝さん、ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2014-08-22 15:48) 

モッズパンツ

タイムトンネルみたいな廊下が面白いですね。夕方の暗い時間がロマンチックそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-09-28 22:18) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
返事が遅くなってしまってすみません。
徳島空港、もし夕暮れ時や夜利用するときは、ロマンチックな廊下も体験してみたいと思います。
by koyuki (2014-10-28 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。