SSブログ

雨の前田森林公園 [北海道]

またまたご無沙汰してしまいました。
久しぶりのブログ更新です。 

本日、北海道でも初雪が観測されました。
私の住んでいる所は、あられが降ったくらいです。

そんな中、免許の更新時期なので、札幌運転免許試験場へ行ってきました。
1年半前にスピード違反してしまったので、違反講習です。
2時間しっかり講習を受講してきました。
初心に帰って、安全運転を心掛けたいと思います。

せっかく手稲まで来たので、『前田森林公園』に行ってみました。

紅葉も終わりかけで、かなり雨も降っていましたが、しっとりとした景色が撮れるかなと思い寄りました。
休憩などで車を駐車している人はけっこういたのですが、さすがに公園内を散策している人はいませんでした。笑

PA282321.jpg

ちょっとだけ日が差し込みましたが、すぐ雨が降ってきました。


PA282324.jpg

歩いている人はいません。貸切状態。


PA282338.jpg

雨のしずくを撮るのって難しいです。


PA282350.jpg

歩道もアートになります。


PA282356.jpg

全長600mのカナール(水路)。
落ち葉の数が半端ない状態です。清掃するの大変そうです。
前田森林公園は、約60ヘクタールの敷地(東京ドーム12個分以上)があって、
全部見て回るのはとても大変です。

PA282360.jpg

ここのポプラ並木は本当に見事です。
雨の中のお散歩も悪くありません。
寒いので、長居はできませんでしたが・・・。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

YAP

雨のおかげでできた濡れた路面が、秋らしさをより演出していますね。
これから寒い冬。
もう既に春が待ち遠しいです。
by YAP (2014-10-29 06:26) 

モッズパンツ

前田森林公園の紅葉散歩も良いですね。キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」が頭の中を駆け巡りました。秋は何だか切なくなりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-11-02 14:09) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
暫くブログから離れていました・・・。すみません。
雨でしっとりしているのも良かったかなと思います。
北海道は冬が長いので、本当に春が待ち遠しいです。

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
秋は本当に切ないですね。
あっという間に散っていく紅葉が冬の合図ですよね・・・。

ソニックマイヅルさん、makimakiさん、kaminews100さん、gunpulunnerさん、tedさん、くらいふさん、neo-kaminewsさん、trending-nowさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2014-12-23 12:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。