SSブログ

2014 徳島観光 ~3日目 前半②~ [旅行記]

うずしお汽船に乗って、渦潮を間近に見に行きますよ~!!

ほぼ満員と思われる人数で出発。
数分で鳴門大橋の付近まで来ました。

P5041785.jpg

早速渦潮を確認できますね。
最初は座席に座っていたのですが、デッキに移動して人混みの隙間から撮影。

P5041815.jpg

あちこちで渦潮が発生しては消え、発生しては消えています!!
間近で見れるのは感動です。

カメラにも収めたいし、肉眼でも楽しみたいし、動画も撮りたいし・・・という色々な葛藤と戦いながら、終わってみれば意外と写真も動画も撮っていませんでした。笑

P5041816.jpg

この画像が一番よく撮れていると思います。


P5041819.jpg

鳴門大橋と渦潮(?)。

思いの外渦潮もたくさん見ることができて、一人でもかなり楽しめました。
あっという間に30分の遊覧が終わり、戻ってきました。
間近で楽しめたので満足し、次の目的地に向かいます。


今回の旅行の一番のメインとも言える所です。

P5041826.jpg

Van Nuys(バンナイズ)さんです。
パソコンバッグをはじめ、スマホケースや小物入れなど、商品の種類は多岐にわたります。
バリスティックナイロンというアメリカの軍用にも使われている、丈夫なナイロン生地を使った製品がおススメです。
全てハンドメイドで、丁寧に作られています。

こちらの徳島店が本拠地で、月2回ほど渋谷でも手に入れることができます。
徳島空港から近く、バスでも行けそうなのですが、やっぱりレンタカーで移動した方が楽な場所でした。

開店したばかりの時間だったので、お客さんも他に1人くらいで、ゆっくりお店を見て、買い物して、満足できました。

さて、お昼前にして今回の目的地を全て回ってしまいました。
とはいえ、レンタカーの返却もあるので、あまり遠出はできません。
なんとなく南の方に向かってみました。

ちょっとした珍道中になりましたので、お楽しみに。
後半に続きます。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

YAP

間近で見る渦潮は迫力あったでしょう。
私は鳴門海峡大橋の下が見下ろせるようなところで小さいのを見たことがあるだけです。

珍道中はどうだったんでしょう?
気になります。
by YAP (2014-08-06 07:13) 

モッズパンツ

間近で見るうずしおはトテーモ迫力がありますね。大きな洗濯機みたいですね。るぐるぐ吸い込まれそうです。w (^ω^)b
お気に入りのブランドの本店に行かれたのですね。ユクーリお買い物ができて良かったですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-08-10 19:30) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
鳴門大橋からの眺めは、またちょっと違うのでしょうね。
船からと、両方楽しめばよかったな~。と思いました。
珍道中は、次の記事で紹介しますね。

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
渦潮の中で選択したら、汚れがきれいに落ちそうですね。笑
ただ、渦の中に飲み込まれたら出てこれない可能性が・・・。
朝早くから活動して、お買い物もできて、けっこう満足してしまいました。

ソニックマイヅルさん、makimakiさん、tochiさん、八犬伝さん、JIRI-さん、niceありがとうございます!

by koyuki (2014-08-14 12:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。