SSブログ

2014 徳島観光 ~3日目 前半①~ [旅行記]

やっと3日目に到達しました。再び一人で徳島観光します。

徳島と言ったら、やっぱり『鳴門のうず潮』でしょう。
ゴールデンウィークで混み合うだろうと予測して、早めに出発。
8時前には鳴門公園の駐車場に到着。
平日に比べれば車は多い方だったのでしょうが、渋滞にもならずスイスイ来れました。

まずは、駐車場から近い『お茶園展望台』に行ってみました。

P5041741.jpg

快晴です。さすがにここからは渦潮の状況はわかりません。

P5041744.jpg

うず潮の解説があります。
詳しく知りたい方は、『エディ』という体験型ミュージアムがあるので、そこも良さそうです。
バイトのお兄ちゃんに勧められましたが、お断りし鳴門大橋の方へ向かいました。

P5041761.jpg

橋の下までやってきました。

P5041762.jpg

海上遊歩道があり、橋の上から渦潮を見ることもできます。

P5041769.jpg

さて、景色も楽しみましたし、次は船に乗って渦潮を間近に見に行きますよ。

P5041770.jpg

うずしお汽船のチケットを売っている所です。
なかなか立派な建物ですね。時間までお土産を買ったり、その辺を歩き回ったりして船の出発時間を待ちます。

『うずしお汽船』は予約なしで利用できます。

P5041774.jpg

乗り場にはけっこう人が集まっていました。
船の良い場所を取るには、早く並ぶことも必要です。

P5041823.jpg

このような可愛らしい小型船で渦潮を見に行きますよ。
ちなみに乗船する前は船の写真が撮れなかったので、戻ってきてからのものです。

P5041775.jpg

操舵席はこんな感じです。
子供連れの方に窓側の席をゆずったりして、出発を待ちます。

前半②に続きます!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

モッズパンツ

鳴門大橋を下から写した写真は迫力がありますね。鳴門大橋と飛行機雲のコラボも素敵ですね。気持ちの良い晴れの天気でよかったですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-08-10 19:24) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
朝早かったので、橋の下あたりは人がほとんどいませんでした。
穴場スポットです。
この日は飛行機雲がたくさん発生していました。
今回本当に天気に恵まれて良かったです!(*^_^*)
by koyuki (2014-08-14 11:27) 

koyuki

tochiさん、かめぞうさん、ソニックマイヅルさん、makimakiさん、八犬伝さん、niceありがとうございます!

by koyuki (2014-08-14 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。