SSブログ

冬に突入です。 [日記]

吹奏楽のイベントも一段落し、少し落ち着いてきました。
もう来年の演奏会に向けての練習は始まっていますが・・・。

ついに雪も降ってきて、冬に突入しました。
寒いのが苦手なので、早く冬が終わってほしいです。。
そして、前シーズンのような大雪は勘弁してもらいたいですね。

相変わらずブログネタがないので、この前買った石鹸を紹介します。

DSC_0028.JPG
携帯カメラで撮ったら、なぜかピントが合いませんでした。汗

kakapoせっけんです。
2か月かけて作られる、手作りのせっけんです。
保湿成分もあるそうです。

普通の石鹸だと製造過程で保湿成分が失われてしまったり、
使っている油がいたんでしまうとのこと。

実はまだ使っていなくて、今日から使うので楽しみです!

kakapoせっけんのHPはこちら

ちなみに私が普段買っている化粧品等を扱っているwebショップで見つけました。
今回初めて買ったのですが、プロポリスが入っているそうです。

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

モッズパンツ

やっと初雪が降りましたが、何だか急に冬になっちゃって、本当に寒くなって来ましたね。今シーズンは何とか雪少なめでお願いしたいですよね。w (^ω^)b

保湿成分のある手作りのせっけん、乾燥する季節には特にイイですねー。ユクーリ2か月かけて作られるのですね。スゴイなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-11-20 22:30) 

YAP

北海道はもう雪ですか。
つらい季節になりますね。
体調には気をつけましょう。
by YAP (2012-11-21 08:10) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
ここ数日でもっと冬になっちゃいましたね。
事故とかも多いですし、除雪は疲れるし、嫌な季節です。
手作りせっけん、なんとなくしっとりする気がしますよ!
あまり大きくないので、大事に使いたいと思います。

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
早速体調がよくありません。笑
寒いと常に風邪ひいている感覚になっちゃうんですよね・・。
災害になるほどの大雪にならない事を祈るばかりです。

ソニックマイヅルさん、マチャさん、JIRI-さん、かめぞうさん、Booちゃんさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2012-11-27 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。