SSブログ

ご無沙汰しておりました! [日記]

気が付けば、前回の記事から5ヵ月経過していました。。
ちゃんと生きてますよ~。笑

仕事としては忙しいわけではないのですが、相変わらず人が少ないのと、吹奏楽の方の仕事が多くてなかなかブログを更新できていませんでした。

ブログは更新していませんが、三線に続いてこんな楽器も買ってしまいました。

P8132093.jpg

弦楽器つながり?で、ヴァイオリンに手を出してみました。
が、三線と違って音程を合わせるのが大変で、買ってから2か月以上経ちましたが、全然弾けません。汗
そこそこ音は出せるのですが、曲を演奏するとなると指が追い付かないです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

突然の別れ・・ [日記]

18歳の頃から乗っていた愛車のシビックと、とうとうお別れの時が近づいてしまいました。
歳がバレてしまいますが、15年も乗っていたので愛着があります。

先日、吹奏楽の練習の帰りに一時停止無視の車に衝突してしまいました。
事故らしい事故は初めてで、衝撃の割にはけが人もなく、あとは保険屋さん同士で処理してもらうという所までいっています。

しかし、車はこんな状態に・・。

110305_2133~01.jpg

フロントバンパーが無残な姿になってしまいました。
ボンネットも少し凹んでいます。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

明けましておめでとうございます! [日記]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします! 

だら~っと過ごす年末年始も、1週間が経過しました。
特に何もせず、休みが終わってしまいそうです。。

休みの初めに『フェルティング』を始めてみたのですが、
その後すぐに追加を作りました。

PC310575.jpg
犬とアイスのストラップ。
アイスのは、残った羊毛で適当に作りました。(付属のクッキーもどきは猫とセットになる予定でした)

今度は、ちゃんとストラップの形にしてみました。

PC300573.jpg
以前作った猫と。
大きさが全然違います。本当は猫も犬くらいの大きさになる予定でした。笑

そんな感じでゆっくり過ごしています。
あまり更新はできませんが、ゆっくりのんびりやっていこうと思います。
よろしくお願いしまます!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

フェルティングに挑戦! [日記]

以前から気になっていた、フェルティングのキットを買ってみました。
年末年始の休みを使って作ろうと思います。

年賀状も書き終えたので、早速作ってみることに。

今回は、猫と犬のストラップのキットを買ったのですが、その中の猫を作ります。

PC280553.jpg

キット(中央)の外に、フェルティング用のマット(右)、フェルティング用のニードル(左)を購入しました。

PC290557.jpg

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小さなサンタがやってきました! [日記]

ついに師走に突入しましたね。
クリスマスに次いで年末年始の休みが待っています。特に予定はないですが、連休は嬉しいです。

Amazonをなんとなく検索していたら、可愛いクリスマスの置物があったので、つい買っちゃいました。笑

PC040499.jpg
かなり小さくて、クリスマスツリーでも10cm程のサイズです。

PC040500.jpg
このまったり感がたまらないです。

お値段もお手頃で、1個300円程度。

他の種類もありますよ。

PC040504.jpg
クリスマスツリーにも顔があって、遊び心がありますね。
頬杖サンタ達の足もとっても可愛い!

12月なのになぜか大雨でした。
夜は雪になるみたいで、明日は早めに家を出ないと。

早く春になってほしいと待ちわびる今日この頃です。

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬に突入です。 [日記]

吹奏楽のイベントも一段落し、少し落ち着いてきました。
もう来年の演奏会に向けての練習は始まっていますが・・・。

ついに雪も降ってきて、冬に突入しました。
寒いのが苦手なので、早く冬が終わってほしいです。。
そして、前シーズンのような大雪は勘弁してもらいたいですね。

相変わらずブログネタがないので、この前買った石鹸を紹介します。

DSC_0028.JPG
携帯カメラで撮ったら、なぜかピントが合いませんでした。汗

kakapoせっけんです。
2か月かけて作られる、手作りのせっけんです。
保湿成分もあるそうです。

普通の石鹸だと製造過程で保湿成分が失われてしまったり、
使っている油がいたんでしまうとのこと。

実はまだ使っていなくて、今日から使うので楽しみです!

kakapoせっけんのHPはこちら

ちなみに私が普段買っている化粧品等を扱っているwebショップで見つけました。
今回初めて買ったのですが、プロポリスが入っているそうです。

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと携帯変えました! [日記]

暫くスマホには変えないでおこうと思いつつ、
auショップへ行ったところ、Sony Ericssonの携帯にお目当ての色がなかったため、スマホの中でも割と小型の『INFOBAR』に機種変更することにしました。

PA020415.jpg
INFOBAR C01 と W62S

PA020417.jpg
W62Sは、4年以上も頑張ってくれました。
ボロボロだけど、愛着はあります。
目覚まし時計として暫く使おうかと思います。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、Steiffの限定パディントン・ベア買っちゃいました。 [日記]

クマのぬいぐるみを集めているわけではないのですが、
旅行の際や、通販のおまけなどでついてくるクマ達がだんだん増えてきました。

今回は自分の意志で欲しい!と思い、通販で『Steiff 2012年日本限定のパディントン・ベア』を買っちゃいました。
最近服などは買っていないのですが、楽器とか、大人買いしちゃってますね・・。そろそろお財布の紐を締めておかないと。

P8070309.jpg
立たせるのが意外と難しい、パディントン君。
若干前のめりの姿勢です。
値段がお高いだけあり、肌触りもとっても気持ち良いです。

P8070312.jpg
高さが28cmなので、うちのぬいぐるみに比べても、かなりデッカいです。
夏なので、ダッフルコートはとっても暑そうです。
うちの元々いたパディントン君とは全然違いますね。どちらも可愛いです。

そして、可愛いけど、可哀想なニュース。
無事助かって良かったですね。

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

14年で10万キロ! [日記]

現在15年目を迎えた古い車なのですが、
新車当時から10年くらいの間、週に1回乗るかどうかくらいの頻度しか使っていませんでした。

そんな車もついに10万キロを達成しました。

DSC09694.jpg
当たり前ですが、ゼロがいっぱい!

DSC09692.jpg
丁度信号で止まったので、99999kmも写真に撮ってみました。
先週ガソリンを入れてから、丁度500km走っていました。
燃費も意外と良く、最近長距離も走っているので、17km/L以上の時も。

ただ、3週間前からマフラーに穴が開いているようで、改造車?のような重低音を撒き散らしております・・。

そろそろ修理に出さないと、と思いつつ放置してしまっています。

P5020096.jpg
雪解け後、初めて洗車したときに撮ったもの。
黒は磨き甲斐があります。

暫く洗車していないので、吹奏楽の演奏会が終わったら、洗ってあげようと思います。

14年間ありがとう。
これからも時々調子悪くなっても走ってね。

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

5月も終わってしまいますね。 [日記]

7月初旬に吹奏楽の演奏会があり、時期的に仕事は暇なので良いのですが、練習や打ち合わせなどで忙しいです。

そんな中、急に車のエンジンがかからなくなり、レッカーしてもらって修理工場に運んでもらったり、色々ありました。
車はバッテリー交換だけで直りました。ただ15年以上経った車なので、またいつ調子が悪くなるかはわかりません。汗

それはさておき、先日(といっても数週間前ですが)札幌へドラムスティックを買いに行った帰りに撮った写真を載せちゃいます。

P5130170.jpg
札幌駅北口広場。
南口より、人通りも少なくてのんびりできそうです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。