SSブログ

やっと携帯変えました! [日記]

暫くスマホには変えないでおこうと思いつつ、
auショップへ行ったところ、Sony Ericssonの携帯にお目当ての色がなかったため、スマホの中でも割と小型の『INFOBAR』に機種変更することにしました。

PA020415.jpg
INFOBAR C01 と W62S

PA020417.jpg
W62Sは、4年以上も頑張ってくれました。
ボロボロだけど、愛着はあります。
目覚まし時計として暫く使おうかと思います。

 

PA020422.jpg
この機種にしたのは、文字入力がボタンでできるという事と、あまり大きくないという2つの理由しかありません。笑

他の機種を使ったことがないので、比べようがありませんが、文字入力は今までの感覚に近いので打ちやすいです。

PA020423.jpg
裏面もつるっとしていて、持ちやすいです。エアコンとかのリモコンみたいな感じです。
スマホでは珍しく、おサイフケータイと、赤外線通信ができる、いわゆる『ガラケー』に近い機能もついています。

今のところ思い通りにいきませんが、慣れれば意外と使いやすいかもと半日持ってみて思いました。

ちなみに、カメラの性能はというと・・・。

DSC_0007.JPG
一番小さいサイズで撮影したはずなのに、こんなに大きい画像だったのね。
ブログに載せてみてはじめてわかりました。。
画素数は804万画素だそうです。

写真に写っているのは、今までの充電器は使えないので、新しいのを買ってみました。
持ち運びに便利そうかなと思い買ってみましたが、意外と重くて普通のにすれば良かったかもと思いますが、
デザインがカワイイので、よしとしますか。

DSC_0008.JPG
裏はこんな感じです。

基本的に携帯に依存していないので、使い方は今までと変わりません。
旅先ではちょっと便利になるでしょう。旅行もなかなかできませんが・・。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

モッズパンツ

スマホに変えたのですね。イイですねー。ボタンが付いているとこれまでと使い勝手も似ていて良いですね。写真の画像も綺麗ですね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-10-03 07:06) 

YAP

私はまだW62Sを使っています。
この色はうちのかみさんのと同じですね。
私も携帯電話には依存していない生活スタイルなので、スマートフォンって、別に必要ないんですよね。
この先、従来タイプの選択肢が限られそうで、そっちのほうが不安になります。
by YAP (2012-10-03 08:18) 

たか。

機種変したんですね。なかなかいい機種だと思います。

ショップに行くと、あれこれ迷ってしまいますが
僕も、キー入力がしやすいのが気に入っています。
スマホは意外に、使わない機能が多いですが
意外なところで意外な使い方ができますよ。
by たか。 (2012-10-03 20:10) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
外出先でもYoutubeとかが見れるので便利です。
スマホなんだけど、普通の携帯っぽいところが良いですよ。

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
スマホを持ってみて、やっぱり普通の携帯で十分だなと思います。笑
従来型の開発もしてもらいたいですね。
欲しい機種がないから、自動的にスマホにしてしまう、っといった構図ですね。

たか。さん、コメントありがとうございます!
意外なところで、意外な使い方ができるように、色々試してみたいと思います。アプリをダウンロードするのも面倒なので、その考えから直さないといけませんね。

JIRI-さん、ソニックマイヅルさん、かめぞうさん、(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2012-10-08 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。