SSブログ

思いつきで円山動物園に行ってきました!-後編- [北海道]

後半も駆け足で巡ります。

まずはタンチョウ。

P4212577.jpg

常に何かをついばんでいて、なかなか顔を上げてくれませんでした。。


その後は、今回わりとゆっくり見て回った、爬虫類・両生類館。

P4212587.jpg

比較的動きがゆっくりだったり、ほとんど動かないので撮影しやすいです。笑

P4212588.jpg

トカゲさんが動いた跡。芸術性がありますね。


P4212599.jpg

こちらのカメさんは3匹仲良く並んでました。
1匹だけ起き上がりましたよ。
この後、餌を求めてゆっくーりと歩いていきました。


P4212628.jpg

がらっと変わりまして、寒帯館のアムールトラです。
遠くで見ると大きな猫なのですが・・・。


P4212631.jpg

近くで見るとすごい迫力です。


P4212635.jpg

こちらは隣の展示のユキヒョウです。
尻尾がフサフサで気持ちよさそうです。


反対側の展示では、アムールトラさんがユキヒョウ側を向いて信号(?)を送っていました。

P4212638.jpg

おーい、構ってよ!みたいな感じです。
後ろ姿も凛々しいです。模様も美しいですね。

こんな感じで、今回の円山動物園巡りは終わりです。
つぎこそはホッキョクグマの赤ちゃんのお顔を撮りたいと思います。


<おまけ>

北海道はまさに今桜の見ごろを迎えています。

P4282653.jpg

初めて会社の近くの会社の近くで桜を撮りました。
これはジオラマモードです。
何枚か撮影しましたので、次の記事にしますね。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

YAP

北海道は今が桜の季節なんですね。
急に暖かくなって、例年よりも早く咲いたところが多いようで、桜祭りの予定が狂ってしまったところが多いと聞きました。
by YAP (2015-05-02 06:37) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
かな~り、返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
今年の北海道は夏が早く来てしまったので、あちこち大変そうです。
桜がないなか桜まつりってところも多かったようですね。

ゆきママさん、ソニックマイヅルさん、makimakiさん、tochiさん、かめぞうさん、モッズパンツさん、八犬伝さん、くらいふさん、niceありがとうございます!


by koyuki (2015-08-17 20:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。