SSブログ

Wood Stoneのリガチャー [音楽]

クラリネットのマウスピースとリガチャーの新しいものを購入しました。
さすがに今年は楽器を色々買ってしまったので、楽器本体は買えませんでした。
来年の繁忙期が終わったら、新しいクラリネットを手に入れたいと思います。

↓今回購入したのはこちら。

PC090505.jpg
バンドレンのマウスピース(B45・ プロファイル88)、Wood Stoneリガチャー(金メッキ)、マウスピースポーチ。

PC090512.jpg
今回買ったWood Stoneのリガチャーは、リードとの接点が縦に突起しているタイプです。
マクロレンズではないので、うまく写っていませんが・・。

PC090515.jpg
装着するとこんな感じです。

まだ初心者レベルなので、小物の良し悪しがわかるわけではないのですが、
自分に合った物だと練習もより楽しくなりますね。

パーカッションだと、楽器そのものを買ってしまうのですが、
クラリネットの場合、付随する小物が色々あるので、ちょこちょこ買ってしまいそうで怖い。笑


PC140518.jpg
看板くまの、スカーフ(?)が新しくなりました!
前のは8年以上つけていたので、ボロボロになってしまったのです。
本人が動くわけではないのに、布が擦り切れるなんて不思議ですが。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

モッズパンツ

おニューのマウスピースとリガチャー、おしゃれで素敵ですね。カコイイです。w

+   +
  ∩_∩  +  おニューのスカーフうれしいおw
 (0゚・(ェ)・)   ドキドキ クマクマ
 (つ\/O +
 と_)_) +


by モッズパンツ (2012-12-15 00:45) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
小物も揃ってきたので、あとは練習あるのみです。
新しいスカーフ、きっとクマも喜んでると思います。笑

ソニックマイヅルさん、tochiさん、かめぞうさん、アサタロさん、マチャさん、(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2012-12-18 21:40) 

モッズパンツ

☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||
by モッズパンツ (2012-12-25 23:07) 

koyuki

モッズパンツさん、トナカイさん、サンタさんありがとうございます!!
気が付くのが遅くてすみません。汗
どんなイラスト(?)も自由自在ですね。すごい。
by koyuki (2012-12-28 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。