SSブログ

ご無沙汰しておりました! [日記]

気が付けば、前回の記事から5ヵ月経過していました。。
ちゃんと生きてますよ~。笑

仕事としては忙しいわけではないのですが、相変わらず人が少ないのと、吹奏楽の方の仕事が多くてなかなかブログを更新できていませんでした。

ブログは更新していませんが、三線に続いてこんな楽器も買ってしまいました。

P8132093.jpg

弦楽器つながり?で、ヴァイオリンに手を出してみました。
が、三線と違って音程を合わせるのが大変で、買ってから2か月以上経ちましたが、全然弾けません。汗
そこそこ音は出せるのですが、曲を演奏するとなると指が追い付かないです。

今日は、珍しく天気も良かったので、買い物のついでに『北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)』に紅葉を撮りに行ってきました。

PA182260.jpg

北海道民にとってはおなじみの景色です。
外国人観光客がとっても多かったです。

PA182272.jpg


PA182277.jpg


PA182296.jpg

池にこんな和風の橋がかかっていました。知らなかった・・・。

なかなか写真を撮りにも行けないのですが、また機会があれば写真を撮ってUPしていきたいと思います。
ブログ名通り気まぐれですが、今後ともよろしくお願いします!


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

YAP

お久しぶりです。
バイオリンに挑戦ですか。
三線とか、弦楽器が得意分野でしょうか。
色々と挑戦するアグレッシブな姿勢を見習いたいです。
by YAP (2016-10-19 08:07) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
暫くブログ更新せず過ごしておりました。汗
弦楽器は、ギターを断念してから苦手分野なのですが、それを克服すべくといったリベンジ精神です。
YAPさんの幅広いブログ記事の方が凄いですよ。
by koyuki (2016-10-19 23:52) 

koyuki

かめぞうさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2016-10-19 23:55) 

とみっち

お久しぶりです^^
ヴァイオリンは上手く弾けるようになりましたか?
いろんな楽器に挑戦されていて毎回すごいです。
僕もブログ名に気まぐれって入れようかな(笑)
by とみっち (2017-12-22 23:45) 

koyuki

とみっちさん、コメント&niceありがとうございます!
お久しぶりです。
気が付けば、もう1年以上ブログ更新していませんでした。(^-^;

ヴァイオリンの他にも楽器買ってしまいました。。
ヴァイオリンは、難しい楽器なので、ちょっと上達は難しいなと思っているところです。

久しぶりにまたブログ更新したいと思います!

マルコメさん、JIRI-さん、niceありがとうございます!

by koyuki (2017-12-26 21:40) 

本張りの三線買っちゃいました♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。