SSブログ

来週東京に行ってきます! [ひとりごと]

北海道もやっと春らしくなってきましたよ。
気温はまだまだ低いですが・・・。あと1か月もすれば桜も咲くでしょう。

突然ですが、マイルもたまっていたので来週日帰りで東京に行ってきます!

P4160332.jpg
日帰りなのに地図を買ってしまいました。
時間がないからこそ道に迷ったりしたくないというのもあります。

 

さて、東京に何をしに行くかというと、

2年前に安いプラスチック製のクラリネットを買ったのですが、
さすがにいい大人がプラ管の楽器を何年も吹いているわけにもいかないなという事で、
目的は『ちょっといいクラリネットを買いに行く』です。

ネット通販でお世話になっている専門店があり、今回もそちらのお店に楽器を試奏して購入してくる予定です。

その他、浅草にはJPCというパーカッションの専門店もありますし、
演奏会前なので、楽器やらマレット(鍵盤楽器のバチ)やらを見たり触ったり買ったりしたいと思います。

時間があれば、『東京スカイツリー』と『浅草寺』あたりに立ち寄る予定です。
日帰りなので、時間に追われますがきっと充実した一日を過ごせそうです。

先日、マレットバッグを購入しました。

P4160326.jpg
一見ブリーフケースにも見えなくないですが・・・。

P4160329.jpg
開くとこんな感じ。所持している全てのマレット(ティンパニも含む)を入れても余裕があります。
内側の部分は外して、マリンバなどの楽器に装着も可能です。

P4160328.jpg
もっとマレットを増やしたいなと思いつつ、先に技術を磨かなくてはいけなかったりもします。

P4160330.jpg
側面(2カ所)には楽譜等入れることができるファスナー付きのポケットもついています。
収納力が高いので、このバッグ1つで練習に必要な道具関係は運ぶことができます。
専用のバッグはやっぱり良いですね!


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

YAP

弾丸旅行ですね
目的がしっかりされているので、いい成果があるのではないでしょうか。
お気をつけて楽しんでください。
by YAP (2013-04-17 08:11) 

モッズパンツ

来週、東京へ日帰り旅行に行かれるんですね。イイですねー。イパーイお買い物して楽しんで来て下さいね。クマーたんも行くのかな。w (^ω^)b
マレットバッグ、機能的で良いですね。いろんな色のマレットが入っていて楽しそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-04-17 14:13) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
確かに、弾丸ですね。笑
目的の物をしっかり買えるように頑張ります。
飛行機では爆睡です。

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
クマーたんは、荷物になるので行きません。笑
連れて行ってあげたいんですけど、意外とかさばるので・・。
大人になると、技術より道具を揃えてしまうんですよね。
悪い癖です。。

かめぞうさん、ソニックマイヅルさん、Aちゃんさん、devilさん、egunimaさん、マチャさん、ネオ・アッキーさん、いっぷくさん、SORIさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2013-04-22 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。