SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます! [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年内の更新ができませんでした・・・。(しなかっただけですが)
休みに入って、なんとなく注文したスピーカーが本日届きました。

P1010924.jpg

ひょうたんスピーカーです。
サイズはSなので、全長10cmくらいです。

P1010925.jpg

ひょうたんの底から音が出ます。
本体がとっても軽いので、コードをどこかに引っかけて吊るして使うこともできます。
暖かい音が出て、和みます。


P1010927.jpg


ただ、サイズが小さいので音が小さかったです。
正月休みで騒がしい我が家では、ちょっと聞こえにくかったのですが、静かな所であればこの大きさでも使えそうです。

次は大きめサイズを購入したいと思います。
年末なのに、すぐ発送してもらえてうれしかったです♪


おんらく市場さんのHPはこちら


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Merry Cristmas !! [ひとりごと]

ご無沙汰しております。
今まで以上に更新ができておりませんでした。でも、元気ですよ!

といいつつ、最近体調が優れず、10月初旬は会社を休んでしまうという事態に。
今はなんとか復活しております。

雪が少ないので、あまりクリスマス感がありませんが、
昨年買った子たちがまた登場する時期となりました。

PC120854.jpg

PC120856.jpg

ミミクリーペットと比べると、小ささが際立ってしまいます。


PC120850.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください!

できれば今年中に記事を書きたいなと思いつつ・・・。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2月になっちゃいました・・・。汗 [ひとりごと]

今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けから割と忙しくて、ブログの更新やブロガーの皆さんのところに遊びに行けてませんでした。
恐らく今後もあまり更新できないと思われます・・・。

アイルランドの縦笛、ティンホイッスルを買ってみました。
そして、ミミクリーペットで遊んでみました。

P1202484.jpg

穴が6つだけで、リコーダーのような感覚です。
とっても逆光なのですが、動画も撮ってみました。


まずはホイッスルの方を上達できるように頑張ります。汗


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自分で、ぬいぐるみクリーニング! [ひとりごと]

ご無沙汰しておりました。
ここしばらくブログを書く気力もなく、年末になってしまいました。

季節ネタでは全くないのですが、15年以上前に買ったぬいぐるみを、自分で洗ってみることにしました。

看板クマがお世話になっている、仙台の『みさとソーイング』さん監修のお手入れ方法の本を買ってみたので、
早速実践です。

いつまでもきれいに! ぬいぐるみのお手入れ (NHKまる得マガジン)

いつまでもきれいに! ぬいぐるみのお手入れ (NHKまる得マガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/04/28
  • メディア: ムック

今回クリーニングするのは、

PB252367.jpg

こちらの『ドラえもん』です。
ず~っと車に乗せていたので、白い部分がグレーになってしまいました。

PB252368.jpg

右足が特に汚れています。


さて、洗ってみることにしますか。

大きさが小さいぬいぐるみは、綿を出さないで丸洗いができるという事で、ドラちゃんは丸洗いしてみます。
洗面器にお湯と、『セスキ炭酸ソーダ』を適量入れて、ドラちゃんを漬け込みます。


PB252374.jpg

セスキ炭酸ソーダ 500g

セスキ炭酸ソーダ 500g

  • 出版社/メーカー: ロケット石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ブラシを使って洗ってあげると、約15年分の汚れが出てきました。

PB252375.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、水が茶色く濁っています。




続きを読む


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤフオク! [ひとりごと]

ゴールデンウィークの徳島観光の記事も終わっていないのですが、
ちょっと違う話題を。

とあることがきっかけで、ヤフオクを利用することになり、ハマりかけています。笑

まだあまり落札できていないのですが、こんなものを買ってみましたよ。

P7292180.jpg

手作りバッグと、子供用のお顔がついたマラカス。

P7292182.jpg

裏地もチェックで、小物入れのポケットもついていて、使いやすいですよ。
こちらのバッグは、なんと1,500円!

素人の方の手作りなのですが、可愛くてこんなに安く買っちゃってすみませんといった感じです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

So-netご愛顧感謝キャンペーン! [ひとりごと]

今日は調子が悪いらしく、久しぶりに投稿するからか、2回記事投稿に失敗しました。
3度目の正直ってやつです。今回はちゃんと投稿できるでしょうか・・・。

-------------------------------------

先日So-netから封筒が届きました。
何かなと思って開けてみると、

P4101494.jpg

P4101496.jpg

ご愛顧感謝キャンペーンに当選したそうです。

といっても、キャンペーンのおまけの抽選に当選したようです。
10年くらいはso-netを使っていますが、物が当たったのは初めてかもしれません。

P4101501.jpg

ゴルフのようなデザインのレジャーシートです。
大人2人座ったらいっぱいになる感じですが、かさばらなくて良いかも知れません。
でも、勿体なくて使えませんけど。

P4101500.jpg

ちゃんとロゴも入っています。


-------------------------------------


話は変わりまして、
今年のゴールデンウィークは、久しぶりに旅行します。
どこへ行くかというと、

P4101502.jpg

なぜか徳島、しかも一人旅、初四国!

3泊4日で、最終日は東京に寄ります。
レンタカーも1泊2日で借りますので、行動の範囲は広がりそうです。

楽しみ~。

おすすめスポットがあれば教えてください!


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近況報告! [ひとりごと]

不動産屋にとって、一番忙しい時期に突入していますが、
思いの外暇なのが困ってしまいます。
とはいえ、休みが少ないのでブログネタになりそうなことがありません。汗

そんな中、先月末仕事中にお財布をどこかに落としてしまい、とっても大変でした。
半月ほど経ちますが、未だに発見されずです。

保険証や、キャッシュカード、各種クレジットカード、ポイントカードなど入っていたので、かなりショック。
警察や銀行、カード会社等の連絡にかなり時間がかかりました。
予備のお財布も持っていなかったので、早速ネットショッピング。笑

P2271479.jpg

土屋鞄製造所さんの長財布にしてみました。
前のは二つ折りだったので、これだけ大きければ落としても気が付くでしょう。多分。
小銭入れが大きく広がるので、けっこう使いやすいです。


もう一つ、うちの看板くまが、また汚れてきたのでお洗濯に出しました。
急に思いついて出してしまったので、使用前の写真がないのですが・・・。

P3101483.jpg

真っ白、フワフワになって帰ってきましたよ。

実は脱毛症にかかっていたらしく、ハゲている部分があって、植毛していただきました。

P3101484.jpg

化学繊維の毛糸を丁寧に植毛していただきました。
おハゲだった部分が全く分かりません。凄い技術です。

3年半くらい前に一度お洗濯に行っているので、その記事は・・・
↓↓ こちら
http://koyuki23.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10-1

あと半月ちょっとで繁忙期も終わるので、体調崩さないように頑張りたいと思います!


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来週東京に行ってきます! [ひとりごと]

北海道もやっと春らしくなってきましたよ。
気温はまだまだ低いですが・・・。あと1か月もすれば桜も咲くでしょう。

突然ですが、マイルもたまっていたので来週日帰りで東京に行ってきます!

P4160332.jpg
日帰りなのに地図を買ってしまいました。
時間がないからこそ道に迷ったりしたくないというのもあります。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい相棒! [ひとりごと]

不動産業界は、今の時期一番忙しいのですが、やっと落ち着いてきました。

先月事故にあい、車を廃車にして、新しい車がやってきました。

P3270316(1).jpg
トヨタのアクアです。
一週間ちょっと乗っているので、すでに汚いです・・・。

本当は今回もマニュアル車を買おうと思っていたのですが、
マニュアル車を新車で購入するとなると、車種は限定されるし、
5ナンバーサイズでもスポーツカー仕様のものが多く、値段が高いのですよ。

同じくらいかけるのであれば、エコカーにしちゃえ!ということで、あっさりマニュアル車を諦めてしまいました。笑

続きを読む


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

Facebook [ひとりごと]

かなり前にSNSについて記事にしたことがあります。
http://koyuki23.blog.so-net.ne.jp/2006-03-29

とっても飽きっぽい為、mixiもログインすらしなくなって数年。
会社の取り組みの一環でFacebookを昨年から始めることになりました。
ほぼ更新はしてませんが、ワーホリ時代の友達や、いままでの会社の同僚や上司等もFacebook上で友達になりました。

会社関係の人の登録もあるので、会社の愚痴などは絶対書けません。
mixiに比べて、実名登録が原則なので良い面も悪い面もたくさんあります。
スマホが定着してきたので、Facebookの更新もいつでもどこでも、といった感じなんでしょうね。

誰かが更新したり、コメントしたりすると、常に最新情報が出てきて、色々な人が色々な写真などをUPしたり(全く興味が出ない夫婦でラブラブの写真など、勘弁してほしいです)自由な感じです。

やっぱりSNSはダメだなと思っていたのですが、小学校時代の友人がメッセージをくれて、来週20年振りくらいに会うことになりました。(大雪で電車が止まらない限り 笑)
久しぶり過ぎて会うのがちょっと怖いというのもありますけど。

とりあえず登録して、適当に『いいね』をして、時々なつかしい人が登場して、というくらいの位置づけです。

結局私にはソネブロがちょうど良いです。



【前回1月26日の記事のお詫びと訂正】

パディントンベアのマイケル・ボンドさんの綴りを誤って掲載してしまいました。
昨日、マイケル・ジャクソンの本と、パディントンベアの本が近くにあり、綴りが一緒だという事に気が付きました。

DSC09305.jpg
マイケルの本も買っちゃいました・・・。

DSC09306.jpg

あれ、綴り一緒だった!!

どうやら、私の勘違いだったのです。
紛らわしい記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

マイケル・ボンドさんの綴りは、Michael Bond で間違いありません。
マイケルの綴りはマイケル・ジャクソンと同じです。

お詫びと共に訂正させていただきます。


タグ:Facebook SNS
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。