SSブログ

突然の別れ・・ [日記]

18歳の頃から乗っていた愛車のシビックと、とうとうお別れの時が近づいてしまいました。
歳がバレてしまいますが、15年も乗っていたので愛着があります。

先日、吹奏楽の練習の帰りに一時停止無視の車に衝突してしまいました。
事故らしい事故は初めてで、衝撃の割にはけが人もなく、あとは保険屋さん同士で処理してもらうという所までいっています。

しかし、車はこんな状態に・・。

110305_2133~01.jpg

フロントバンパーが無残な姿になってしまいました。
ボンネットも少し凹んでいます。

 

写真は、事故の翌日ですが、なぜか今日見てみた所バンパーの歪みが少し直ってきた感じです。
車も形状記憶なのでしょうか??
どちらにしても、修理するとなると数十万が予想され、

1.保険金が下りても足りない
2.今年夏に車検がある
3.夏タイヤを買わなきゃいけない

という上記の理由から、新しい車を購入することにしました。
納車まで少し時間があるので、1ヵ月は保険会社から出してもらえる代車を利用します。
新しい車が来たら記事にしますね。

長く乗ってきただけに、事故で乗れなくなってしまうのはなんとも残念です。

シビック、長い間ありがとう!!


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 7

YAP

nice! を押すのは不謹慎かもと思いつつも、こんなに長い間がんばってくれたシビック君と、それをかわいがった koyuki さんに nice! です。
もらい事故というのはどうしようもないですね。
次のクルマを考えないといけないですね。
今週末に、試乗記第2弾を記事にしようと思います。
by YAP (2013-02-22 08:08) 

モッズパンツ

大変でしたね。お身体の方は大丈夫ですか?大きな事故で無かったのは幸いでした。よかったです。 (^ω^)b
シビックたんゴツンコ痛かったでしょうね。長い間本当にお疲れ様でした。私のクルマも同じくらい乗っております。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-02-22 14:05) 

たか。

一時停止の車はほんと怖いですね。
僕は一時停止違反で減点になったことがあります。
それからはきっちりととまっていますが。

真面目な話となりますが、車は大体プラスチック部材なので
形状は段々戻るようにできているらしいですよ。
見た目の話となりますが。

しかし、奇遇ですね。
by たか。 (2013-02-23 21:46) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
不謹慎だなんてとんでもない、niceいただけて光栄です。
今回はもらい事故でしたが、いつ自分が事故を起こすかと思うと、運転するっていうことはかなりの責任を背負っているんだなと改めて感じました。
試乗記の第2弾楽しみにしています!

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
体は大丈夫ですよ。会社の人とかに病院行った方が良いと言われているのですが、面倒で・・・。
シビックが体を張って私を守ってくれたと思っています。
モッズパンツさんの車はまだまだ現役続くでしょう。羨ましいです。

たか。さん、コメント&niceありがとうございます!
冬なので一時停止を忘れてしまうと、急に止まれなくて事故が多くなるんでしょうね。
やっぱり形状記憶みたいな感じなのですね。
形が戻ってきたとはいえ、完全に元には戻らないので残念です。
引き取られる前にちょっと乗ってあげたいなと思います。

水丸 岳さん、かめぞうさん、マチャさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2013-02-23 23:09) 

yu-papa

大きな怪我をした車さん、とっても痛そうで・・・
救急車を早く呼ばなきゃ/(*_*)\
by yu-papa (2013-03-10 12:16) 

いっぷく

私もセフイーロ17年乗ってますよ
by いっぷく (2013-03-16 04:49) 

koyuki

yu-papaさん、コメント&niceありがとうございます!
シビックはとっても痛かったと思います。
それでも、自走して家まで帰ってきたので、助かりました。

いっぷくさん、コメント&niceありがとうございます!
セフィーロを17年乗ってらっしゃるのですね。
私も事故がなければ、もっと乗っていたと思います。
きっとメンテナンスをきちんとされているのですね!

月夜さん、(。・_・。)2kさん、xml_xslさん、シザーダンスさん、shin.sion
さん、ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます!



by koyuki (2013-03-27 22:41) 

kindle paperwhite を買..新しい相棒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。