SSブログ

5月も終わってしまいますね。 [日記]

7月初旬に吹奏楽の演奏会があり、時期的に仕事は暇なので良いのですが、練習や打ち合わせなどで忙しいです。

そんな中、急に車のエンジンがかからなくなり、レッカーしてもらって修理工場に運んでもらったり、色々ありました。
車はバッテリー交換だけで直りました。ただ15年以上経った車なので、またいつ調子が悪くなるかはわかりません。汗

それはさておき、先日(といっても数週間前ですが)札幌へドラムスティックを買いに行った帰りに撮った写真を載せちゃいます。

P5130170.jpg
札幌駅北口広場。
南口より、人通りも少なくてのんびりできそうです。

P5130172.jpg
噴水がS字型に並んでいます。
写真に収める時間がなかったのですが、時間によって噴水の大きさが違うようです。
これは多分最小限の噴水です。笑

P5130177.jpg
シャッタースピードを上げてみました。
スピードを下げると、光が入りすぎて白っぽい写真になってしまいます。難しいなぁ。

P5130179.jpg
それにしても、気持ち良い青空です。

P5130181.jpg
40階建ての高層マンション『Dグラフォート札幌ステーションタワー』。
高層マンションのない田舎に住んでいるので、こういう景色は久しぶりです。
住みたくないけど、中は見てみたいですね~。

演奏会前に、ちょっと高額な楽器を注文してしまいました・・。
演奏会当日までには届く予定です。楽しみ!
だけど、車も買わなくてはいけなくなりそうなので、資金繰りが心配です。爆

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

YAP

シャッタースピードを下げつには絞りを絞る(F値を大きくする)側にする必要がありますが、明るい日中だと限度がありますね。
by YAP (2012-06-01 08:13) 

モッズパンツ

北口もアートな空間になっていてカコイイですよね。ちょぼちょぼの噴水も可愛いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-06-01 22:04) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
本でも呼んだのですが、シャッタースピードと、絞りの関係がイマイチ理解できません・・。
ちょっと暗い日に噴水は試してみようと思います。

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
北口はけっこうおススメです。
地下もアートっぽい物がありますよね。人気がなくてちょっと怖いですけど・・。

ソニックマイヅルさん、ドーレさん、マチャさん、Lobyさん、くらいふさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2012-06-02 22:58) 

ちょい桜。14年で10万キロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。