SSブログ

電子ドラム買っちゃいました! [音楽]

先日、買い物のついでに立ち寄った楽器屋さんで電子ドラムを試奏させてもらって、
3月の繁忙期のストレスを発散させるにはこれしかない!と思い、試奏した機種ではなく家庭用のタイプを購入しました。

HD-1 photo.jpg
Roland V-Drums Lite HD-1
ローランドさんのHPから拝借させていただきました。

今は新機種のHD-3が発売されたので、
店頭の展示品を安く購入したのです。

へたくそなのですが、演奏するとこんな感じです。

『アコースティック』のドラム音は、なぜか音が飛ぶので
『Power』というロック系の音ですが・・・。

こちらは『Voices』というパターン。
ボイスパーカッションで、なかなか面白いです。

他にもあるのですが、『Droid』というパターンです。
電子ドラムならではといった感じの近未来的な音ですね。

まだまだ練習中ですが、Youtubeなどでリズムパターンを勉強したいと思います。


 

最近はほぼマイケルジャクソン関連(?)の音楽を聴くことが多いのですが、
久しぶりに5年前に買ったDVDを観ました。

過去に一度だけ記事にしたことがある、
アフリカ出身のアーティスト、『selwyn』です。

http://koyuki23.blog.so-net.ne.jp/2007-07-01

今回は、前から欲しいと思っていたCDを中古ですが注文しました。
さすがにCDが出てから10年経つので、オーストラリアへ行ってももう見つけることはできないかもと思い、
amazon.comで発見しました。
今は商品を海外にも発送してくれるようですね。

円高だし、若干のプレミアはついているみたいですけど、
オーストラリアまで行って買うよりははるかに安いので良かったです。

とりあえず今日発送されたとメールが来ていたので、
数週間すればきっと届くでしょう。
無事届いたらまたお知らせしたいと思います。

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

YAP

全部聞かせてもらいましたが、色々な音が出せるのが電子ドラムならではの面白さですね。
特に Voices が印象的でした。
by YAP (2012-02-29 07:58) 

ドーレ

ストレス発散出来るといいですねー^^/
by ドーレ (2012-02-29 17:42) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
全て聴いていただいてありがとうございました。
Voices面白いです。強弱でも別の声が出るので、色々試してみたいと思います。

ドーレさん、コメント&niceありがとうございます!
これで3月の繁忙期を乗り切りたいと思います。
まだ3月入っていないのにクタクタな予感ですが・・・。

shin.sionさん、今造ROWINGTEAMさん、ソニックマイヅルさん、マチャさん、かめぞうさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2012-02-29 23:13) 

たか。

3月は不動産賃貸は、かなりの多忙なので
体調管理には十分に注意してください。

楽器を演奏する時間、気を休める時間を
うまく使い、長くて4月中旬くらいまでは
多忙です。

それ過ぎれば、ゆとりができるので
がんばってください。
by たか。 (2012-03-04 22:35) 

koyuki

たか。さん、コメント&niceありがとうございます!
恐らく首都圏の不動産賃貸のお店に比べれば、契約件数も少ない方だと思います。
それでも年間で一番忙しい時期なので、体を壊さないように気を付けます。
すでに疲労ぎみですが・・・。
by koyuki (2012-03-06 22:09) 

koyuki

オシエルさん、えーちゃんaaaさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2012-03-11 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。