SSブログ

トラベリングバンド『ひのき屋』さんのライブ! [音楽]

先日、吹奏楽の関係で函館のトラベリングバンド『ひのき屋』さんのライブを観ました。
ひのき屋さんの公式HPはこちら

そして、この日のライブの曲目です。
アンコールまで書いてある。笑

DSC06918.jpg

 

ライブは約90分通しで行われました。
和太鼓が賑やかな曲や、しっとりとした曲まで、
あっという間に時間が過ぎ去った感じです。
とっても楽しかったです!

開演前に初めて買うならこのCD、とスタッフのおススメで、
CD+DVDのお得な『ライブ プトヴァーニェ』

LIVE“Putvanje”

LIVE“Putvanje”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: CD


メンバーのソガさん、ワタナベさんと記念撮影もさせていただきました。
お二人のサインも!


DSC06925.jpg

普段指揮者がいて、指揮者に合わせて合奏する吹奏楽に慣れているので、
楽譜も見ず、アドリブ満載のひのき屋さんの演奏スタイルも、吹奏楽でもアリかもしれないと思いました。

トラベリングバンドというくらいなので、全国、海外でもライブが行われます。
気になる方は、オフィシャルHPを要checkです!


 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

YAP

曲目を見ると、なんとなく北海道に合わせた選曲になっているのかな?
by YAP (2011-10-26 08:00) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます。
もともと函館発祥のバンドなので、北海道にちなんだ曲も多いです。
自分で演奏するだけではなくて、プロのライブを観るのもとっても勉強になります。

ソニックマイヅルさん、すずめさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2011-11-01 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。