SSブログ

ボンゴ買っちゃいました! [音楽]

北海道は久しぶりの青空でした。
各地で台風の影響が出ていて、少しでも被害が出ないよう祈りつつ。

今日の夕日は、昼間の青空同様綺麗でした。

DSC06267.jpg
デジカメだと、色がちょっと変わっちゃうんですよね。
実際はもう少し空が赤かったんですよ。

今月も吹奏楽のイベントがあり、先日無事終了しました。
毎月なんだかんだ演奏会などがあって、割と忙しく過ごしています。
そんな吹奏楽生活をしていると、ついつい楽器屋さんのサイトを見てしまいます。

今月のおススメ『ボンゴ』となっていて、衝動買いしました。笑
取り寄せ商品でしたが、注文後1週間以内に到着しました。
思いの外早くてびっくり。

そして届いたのはこちら。
110911_2018~01.jpg
Pearlのボンゴです。
初心者向けのリーズナブルなモデルです。

Youtubeで叩き方を検索しているのですが、
どれが正しいのかよくわかりません。汗
意外と難しいのです。

どうやら吹奏楽のボンゴの楽譜は、かなり省略されて書かれているそうで、
曲に合わせたアドリブのセンスが必要らしいです。
なかなかラテンの曲とか楽団でやらないので、
しばらく個人的に練習するのみといった感じだと思われます。

また少ししたら新しい楽器買っちゃうのかな。
次は『カホン』あたりを・・・。

110911_2312~01.jpg
意外と大きいのです。

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

とみっち

きれいな夕焼け空ですね^^
へぇー、楽器の演奏もされるんですね♪
難しそうですけどうまく叩けるようになるといいですね☆
by とみっち (2011-09-22 14:46) 

YAP

きれいな夕焼けですね。
ボンゴと聞いて、私はてっきりマツダの1BOXカーかと思ってしまいました。
こういうのを上手く叩けたらかっこいいだろうなあ。
by YAP (2011-09-22 17:14) 

たか。

ご無沙汰しています。

かなりいろいろな出来事がありすぎて
ようやくblog再開の目処がきました。

久しぶりに拝見しました。

もし、お時間あるときに、宜しければ
「たか。の気まぐれblog」で検索すれば
出てくるので、RSSに登録願います。
by たか。 (2011-09-27 23:35) 

koyuki

とみっちさん、コメント&niceありがとうございます!
夕焼けがきれいだと、つい写真を撮ってしまいます・・。
まだまだ練習中ですが、色々なパターンのリズムができるようにしていきたいなと思います!

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
確かに、マツダに『ボンゴ』って車ありますよね。笑
ラテン系の楽器なので、楽しくかっこよく演奏したいです。

たか。さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。色々あったのですね。
ぜひ新しいブログにおじゃまさせていただきます。

ソニックマイヅルさん、かめぞうさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2011-10-04 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。