SSブログ

ひと休み [音楽]

ドイツ旅行記も立て続けにupして、ちょっと疲れましたので別の話題を。
といっても、ドイツ旅行にちなんだ話なんですけど。

旅行中、夜遅くは出かけられないし、PCも持って行ってないので夜は暇でした。
することもないのでTVを見ても全然理解できませんし、
結局MTV等の音楽番組ばかり観てました。

ワールドカップ期間中だったので、それ関連のビデオクリップもたくさん流れていて、その中ですごく気になっていた曲がありました。
きっとワールドカップの曲だったら日本でも買えるだろうと思っていたら、なかなか見つかりません。

それもそのはず、ドイツのどこかのテーマ曲のようです。
おまけに歌はドイツ語ではなく、別の言語のようですし、ちょっとした謎です。

先日、You Tubeでやっと見つけました。
Velile & Safri Duo (ヴェリレ&サフリデュオ)のHelele(ヘレレ)という曲です。

 

Amazonで買おうと思ったら、売ってないんです。
Amazon.de(ドイツのAmazon)でダウンロード版を買おうと思ったら、地域が違うと言われてしまいますし。。

シングルCD1枚で個人輸入するのもどうかなと思い、
困ったときのHMVのネットサイトです。
ダメ元で検索してみると、お取り寄せですが、買うことができました。
といっても、まだ入荷待ちなんですけどね。
以前もオーストラリアのアーティストのDVDを取り寄せできたし、
とっても便利なサイトです。
おかげで買うつもりのないCDを2枚も買ってしまいました。。

そして、Heleleのパーカッション担当 Safri Duoもちょっと気になったので、
『baya baya』という曲が良さそうだったので 2001年発売のアルバム(古い・・)を今度こそ
Amazonで買いました。今日届きましたよ。

Episode II

Episode II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mca
  • 発売日: 2001/06/26
  • メディア: CD

まだ全部聞いてないんですが、どれもノリノリな感じで、車とかで聞きたいと思います。
(車のオーディオ壊れましたけど・・・)

まだこんな感じでドイツの余韻に浸っているのでした。 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

koyuki

あんぱんち~さん、niceありがとうございます!
by koyuki (2010-08-11 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。