SSブログ

Merry Cristmas !! [ひとりごと]

ご無沙汰しております。
今まで以上に更新ができておりませんでした。でも、元気ですよ!

といいつつ、最近体調が優れず、10月初旬は会社を休んでしまうという事態に。
今はなんとか復活しております。

雪が少ないので、あまりクリスマス感がありませんが、
昨年買った子たちがまた登場する時期となりました。

PC120854.jpg

PC120856.jpg

ミミクリーペットと比べると、小ささが際立ってしまいます。


PC120850.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください!

できれば今年中に記事を書きたいなと思いつつ・・・。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新千歳空港展望デッキ 2015 夏! [北海道]

毎度のことですが、ご無沙汰しております。
汗結局転職もできず、吹奏楽も忙しい時期なので、なかなかブログが更新できない状況です。と

つかの間のお盆休みですが、特段出掛けたりする予定もなく、
本日お盆で帰省していた弟を新千歳空港まで送ってきたついでに、今年初の飛行機を撮ってきました。

P8170451.jpg

朝10時過ぎだったので、まだまだ人はまばらです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラを衝動買いしてしまいました・・・。 [写真]

ここ何年かミラーレス一眼のオリンパスPEN Lite E-PL2を使っていたのですが、前回の記事にもした植物写真のワークショップに参加し、ちょっと物足りなさを感じていました。
家電量販店へ立ち寄った際に、新しめの(最新ではないですが)同じくPENのE-P5を見かけて、操作性も良くなっているし、欲しいな~。と思ってその日は買うのをやめましたが、数日してやっぱり欲しくなってネットショッピングで購入しました。笑

取り寄せとなってましたが、注文してから2日くらいで届きました。

P6232952.jpg

今までのレンズも使えるので、ボディキャップレンズ付きの本体と、マクロ撮影もできる電動ズームのレンズも一緒に購入しました。

P6230069.jpg

付属のボディキャップレンズは、あまり使う機会がなさそうですが、
新しく買ったレンズはけっこう使えそうです。

P6232958.jpg

もっと新しい機種もあったのですが、フラッシュ付きなので、このE-P5にしました。
外付けは面倒ですからね。

P6210026.jpg

P6210027.jpg

メロンのみずみずしさが伝わりますか?


P6230029.jpg

おっきいトマトが売っていたそうです。By母。


P6230050.jpg

家の庭のお花。
風が強くてなかなかピントが合いません。汗


P6230034.jpg


あいにくの天気だったので、素敵な景色・・・とはいきませんが、色々撮ってみたいと思います。
Wi-Fiでスマホに直接写真を取り込みできるのも旅行中は重宝すると思います。
旅行自体行けないのですが・・・。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏を撮ろう! [写真]

桜の写真をUPしますと、前回の記事でお伝えしていたのに、すっかり初夏になってしまいました。汗
時期が時期なので、桜の写真という雰囲気ではありませんが、さらっとご紹介したいと思います。

P4282643.jpg

あまり天気が良くなかったのですが、今年はピントに気を付けながら撮ってみました。


P4282652.jpg


P4282658.jpg

桜以外も撮っちゃいました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思いつきで円山動物園に行ってきました!-後編- [北海道]

後半も駆け足で巡ります。

まずはタンチョウ。

P4212577.jpg

常に何かをついばんでいて、なかなか顔を上げてくれませんでした。。


その後は、今回わりとゆっくり見て回った、爬虫類・両生類館。

P4212587.jpg

比較的動きがゆっくりだったり、ほとんど動かないので撮影しやすいです。笑

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。