SSブログ
前の5件 | -

ご無沙汰しておりました! [日記]

気が付けば、前回の記事から5ヵ月経過していました。。
ちゃんと生きてますよ~。笑

仕事としては忙しいわけではないのですが、相変わらず人が少ないのと、吹奏楽の方の仕事が多くてなかなかブログを更新できていませんでした。

ブログは更新していませんが、三線に続いてこんな楽器も買ってしまいました。

P8132093.jpg

弦楽器つながり?で、ヴァイオリンに手を出してみました。
が、三線と違って音程を合わせるのが大変で、買ってから2か月以上経ちましたが、全然弾けません。汗
そこそこ音は出せるのですが、曲を演奏するとなると指が追い付かないです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本張りの三線買っちゃいました♪ [音楽]

今年の吹奏楽の演奏会で、なぜか1曲だけ三線を使う曲があります。
暫く練習もしていなかった人工皮の三線で演奏しようと思っていたのですが、
どうしても本張りの三線が欲しくなり、

 買ってしまいました。笑

P5171208.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 桜を撮ろう!

相変わらずですが、いつものごとく更新をサボっておりました。汗
仕事の忙しい時期も落ち着いたのですが、職場で色々ありまして、職を失うかもしれない事態になっております。大汗

ちなみに、前回のブログでちょこっと書いた転職話はダメでした。。

それはさて置いて、北海道もやっと桜のシーズンがやってきました。

今年は2ケ所に挑戦しました!

P5031080.JPG


昨年も撮影した、わりと近場です。


P5031103.JPG


P5031098.JPG


エゾヤマザクラなので、葉っぱが目立ちますね。


とある用事で札幌へ向かったので、札幌の南区、真駒内公園の桜も開花しているという事で行ってみました。


P5031169.JPG


桜だけ撮ってもどこだかよくわからないので、陸上競技場の一部と桜。


P5031171.JPG


中には入れませんが、陸上競技場をちらっと見てみました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

2016年 さっぽろ雪まつり! [北海道]

いつも通り、ブログの更新をサボっております。笑

あとで報告させていただくかもしれませんが、とある用事で札幌の大通に行ってきたので、2/11まで開催中の『第67回さっぽろ雪まつり』をついでに見てきました。

大通会場4丁目から11丁目まで流します。

P2091010.jpg

大通4丁目 STV広場 大雪像『進撃の巨人、サッポロ襲来!』
巨人の手の出具合が、かつてないスケールだそうです。すごい迫力です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます! [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年内の更新ができませんでした・・・。(しなかっただけですが)
休みに入って、なんとなく注文したスピーカーが本日届きました。

P1010924.jpg

ひょうたんスピーカーです。
サイズはSなので、全長10cmくらいです。

P1010925.jpg

ひょうたんの底から音が出ます。
本体がとっても軽いので、コードをどこかに引っかけて吊るして使うこともできます。
暖かい音が出て、和みます。


P1010927.jpg


ただ、サイズが小さいので音が小さかったです。
正月休みで騒がしい我が家では、ちょっと聞こえにくかったのですが、静かな所であればこの大きさでも使えそうです。

次は大きめサイズを購入したいと思います。
年末なのに、すぐ発送してもらえてうれしかったです♪


おんらく市場さんのHPはこちら


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。