SSブログ

2016年 桜を撮ろう!

相変わらずですが、いつものごとく更新をサボっておりました。汗
仕事の忙しい時期も落ち着いたのですが、職場で色々ありまして、職を失うかもしれない事態になっております。大汗

ちなみに、前回のブログでちょこっと書いた転職話はダメでした。。

それはさて置いて、北海道もやっと桜のシーズンがやってきました。

今年は2ケ所に挑戦しました!

P5031080.JPG


昨年も撮影した、わりと近場です。


P5031103.JPG


P5031098.JPG


エゾヤマザクラなので、葉っぱが目立ちますね。


とある用事で札幌へ向かったので、札幌の南区、真駒内公園の桜も開花しているという事で行ってみました。


P5031169.JPG


桜だけ撮ってもどこだかよくわからないので、陸上競技場の一部と桜。


P5031171.JPG


中には入れませんが、陸上競技場をちらっと見てみました。

P5031133.JPG


小川と桜。


真駒内公園は、ゴールデンウイーク中という事もあり、沢山の人で賑わっていました。
満開できれいな桜の下は、かならずお花見の人がいるので、満開の桜は撮れていません。^_^;

 P5031157.JPG


桜ではありませんが、見事な白樺地帯もありました。


久しぶりに色々歩き回りました。
GW期間中は若干引きこもり気味でしたが。
平日休みの私にとっては、人混みの所に行く気がしません。

昨年くらいからずっと体調が優れないままで、養命酒とか飲んだ方が良いのか悩み中です。笑


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

モッズパンツ

今年の桜も例年より少し早く咲きましたね。真駒内公園の桜もきれいにイパーイ咲いておりますね。イイですねー。昔、近くに住んでいたいたことがあるので懐かしいです。w (^ω^)b
リフレッシュして明るく元気に行きましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-05-06 00:16) 

YAP

桜前線も北海道まで行ったんですね。
季節はずれの寒さもあったようですが、これから気候も良くなりますね。
by YAP (2016-05-06 10:18) 

八犬伝

北海道も、桜が満開になりましたか。
いい季節の到来ですね。
by 八犬伝 (2016-05-06 21:41) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
今年は桜が咲くのが早かったですね。
真駒内公園、思ったより広くてびっくりしました。
そうですね、リフレッシュして元気にいきたいです。(*^_^*)

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
これから北海道は過ごしやすい季節になりますよ~。
気付けばまたすぐ雪降りますけどね。笑

八犬伝さん、コメント&niceありがとうございます!
桜はすぐ散ってしまうので寂しいのですが、これから暖かくなると思うと楽しみです。

kiyokiyoさん、かめぞうさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2016-05-07 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。