SSブログ

2016年 さっぽろ雪まつり! [北海道]

いつも通り、ブログの更新をサボっております。笑

あとで報告させていただくかもしれませんが、とある用事で札幌の大通に行ってきたので、2/11まで開催中の『第67回さっぽろ雪まつり』をついでに見てきました。

大通会場4丁目から11丁目まで流します。

P2091010.jpg

大通4丁目 STV広場 大雪像『進撃の巨人、サッポロ襲来!』
巨人の手の出具合が、かつてないスケールだそうです。すごい迫力です。

P2090964.jpg

大通7丁目 HBCマカオ広場 大雪像『マカオ 聖ポール天主堂跡』

P2090967.jpg

大通8丁目 雪のHTB広場 大雪像『2016年3月26日開業!北海道新幹線』
北海道新幹線の模型を展示などを行っているブースもありましたよ。

P2091006.jpg

P2091007.jpg



P2090973.jpg

大通9丁目 市民の広場

P2090982.jpg

大通10丁目 UHBファミリーランド 大雪像『アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像』
名前が長いですね・・・。
ドラゴンボールが7つちゃんとありますね。神龍呼ばなきゃ。


P2090993.jpg

大通11丁目 国際広場
こちらは準優勝の マカオ 『龍に抱かれた金の蓮』です。
見事ですね。


途中で休憩しました。羅臼町の『たち汁』をいただきましたよ。

P2091008.jpg

たっぷり たち が入っていて、400円はお得!
他に焼きホタテと牡蠣を食べました。
ウマウマーです。

おまけで、こんなのも撮ってみました。

P2090976.jpg

最近色々なバリケードが出ていますが、ガチャピンとムックはとっても可愛いのです。
普段運転中に見かけると、写真に撮ることができないので、これはこれで貴重です。


長くなりましたが、ご紹介したほかにもたくさんの雪像、氷像、イベントブースがあります。
今年は暖かめのようなので、お出かけしてみては!?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

YAP

さっぽろ雪まつりは、一度行ってみたいと思いつつ、まだチャンスがありません。
昼と夜、両方見たいですね。
by YAP (2016-02-10 08:11) 

八犬伝

そうかぁ
雪祭りの時期なのですね。
一度だけですが、行ったことがありますよ。
by 八犬伝 (2016-02-10 21:19) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
最近は、外国人も多くて、日本じゃないみたいですよ。
夜は私も見ていないので、見てみたいと思いつつ・・・。

八犬伝さん、コメント&niceありがとうございます!
札幌の人は意外と雪まつりに行かないんですよ。
イベントがあるときは、ホテルも飛行機も取りにくくなって大変ですよね。

ソニックマイヅルさん、ba42381さん、かめぞうさん、ネオ・アッキーさん、Ujiki.oOさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2016-03-01 23:48) 

とみっち

ガチャピンとムックなんてあるんですね^^
最近はいろんな動物のものがあったりして楽しいですよね。
いつか雪まつり行ってみたいです。
by とみっち (2016-06-10 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。