SSブログ

ミラーレス一眼持って富良野ドライブ! [写真]

早速、OLYMPUS E-PL2を持ってドライブに行ってきました。
なぜかGWの時期に行ってしまう富良野。

お昼ちょっと前に富良野に入ったので、昨年も利用した『朝日のあたる家』さんへ。
昨年はスペシャルカレーをいただいたのですが、今回は看板メニューでもある『富良野オムカレー』を注文。

P4300038.jpg
『富良野オムカレー』は、町おこしのご当地メニューです。
6ヶ条があり、基本的に富良野産のお米や、野菜を使うといった徹底ぶり。

P4300039.jpg
トロトロの卵がカレーとマッチして美味しい!

 

ドライブの初っ端から食べ物になってしまいました。笑

次はどこへ行くか全く決めていませんでしたが、なんとなく旭川方面に向かっていると、
以前からちょっと気になっていた『後藤純男美術館』の看板があり、
他に宛てもないため、行ってみることにしました。

P4300045.jpg
館内にはレストラン&カフェもあり、入館料不要で利用できます。
美術館の入館料は大人1,000円で、当日中であれば何度でも出入りができるそうです。
おまけで、次回の入館の際の割引券をいただきました。レストランの割引の特典もあります。

後藤純男先生の作品を撮影できないため、下記美術館のサイトをご覧ください。
http://www.gotosumiomuseum.com/

美術館の周りは広大な畑になっています。

P4300048.jpg

P4300044.jpg
山には雪が残っていて、良い感じです。

『後藤純男美術館』を後にし、毎度なんとなく向かってしまう美瑛へ。

P4300055.jpg
遠くにセブンスターの木が見えてきました。
観光バスの姿もちらほら。

P4300058.jpg
まだ花がきれいに咲くような時期ではないため、
GW中にしては観光客も少なめです。
観光バスは、木の前で一時停止し、すぐに去っていきます。

P4300066.jpg
案内看板と共に。

帰りに『フラノ・マルシェ』に寄り、スイーツタイム。
『スイーツカフェ SABOR (サボール)』を利用しました。

P4300069.jpg
富良野産の苺を使った、『いちごミルク』と『ハスカップサワー』。
甘すぎず、本来の果実の甘さを味わえます。

P4300067.jpg
『パイシュー』一番人気とのこと。
パイがサックサク。カスタードクリームも程よい甘さ。

P4300068.jpg
『チーズタルト』こちらはとっても濃厚だそうです。

なかなかカメラに慣れず、ほぼiオートで撮影しました。
技術がなくても、そこそこの写真にしてくれます。笑
コンデジとあまり変わらないかなと思ってみたり。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

YAP

お出かけのときにおいしいものは切り離せないですね。
お食事からのスタートだと、その良し悪しでその後のテンションも変わってきそうですが、このオムカレーは絶好のスタートにしてくれたみたいですね。
by YAP (2012-05-02 07:19) 

koyuki

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
確かに残念な食事の後だと、そのあとも楽しくないですよね。
ここのランチは間違いないっていう感じです。
常に食べてばかりになりがちです。幸せだけど太りそう・・。

ソニックマイヅルさん、(。・_・。)2kさん、まいこさん、ほりけんさん、オシエルさん、まっくさん、マチャさん、かめぞうさん、タッチおじさんさん、niceありがとうございます!




by koyuki (2012-05-03 13:43) 

かめぞう

オムカレーおいしそうですね。
桜前線が北海道に上陸したようですし
これから楽しみですね。

こちらは今、藤の花を追っかけて栃木まで行ってきました。
(只今、帰りの電社の中です。(^-^)v)
by かめぞう (2012-05-04 14:23) 

koyuki

かめぞうさん、コメント&niceありがとうございます!
せっかく桜が咲いているのに、雨と風が酷くて散っちゃうんじゃないかと心配になります。
かめぞうさんはアクティブですね~。
by koyuki (2012-05-05 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。