SSブログ

転職への道再びか・・・!? [仕事]

不動産業界は、一年でもっとも忙しい時期ですが、
そんな中、上司の一人が2月下旬人事異動で本社へ行ってしまいました。
後任者が来るわけでもなく、明らかに去年より忙しいのに、人数が減らされるなんて意味がわかりません。

一番納得のいかないのは、チームの中で一番立場の上の人間(係長クラスですが)の勤務態度・発言・行動です。
もともと納得いってなかったものの、転勤してしまった上司がいたので我慢してましたが、
度重なる身勝手な行動と、同僚や部下への配慮のなさ、もうチームの皆が我慢の限界になってきました。

何度か転職もしてきたり、バイトをしたりと色々な職場で色々な人を見てきましたが、
こんな人間ははじめて見ました。社会人としてあり得ません。

厄介なのは『自分は仕事が誰よりもできる』と思ってしまっている自信過剰なところ。
みんなで頑張ってきた仕事さえも、
「達成できたのも俺のおかげ」と言ってしまうほど。
普通そう思っていても言わないだろう。。

自分の担当の仕事すらきちんとこなせていないのに、
なぜあんなに自身満々でいられるかが不思議です。

もちろん役職がある人間が皆仕事ができるとも思ってません。
ただ、上司は部下の手本であるべきだと思います。
そのためにお給料を多くもらってるのですから。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

大雪!新作ネットウォークマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。